銀座

銀座はいつ行っても人がたくさんいます。

dsc_0265.jpg


「銀ブラ」という言葉が何故か僕にとってとても印象深い単語なので、銀座に足を踏み度に、僕は銀ブラをしてるんだと心の中で、ゲラゲラ笑っています、意味なくに・・・

僕は仕事でも、休日でもよく銀座に行きます。立派なビルを立ち並んだビジネス街の裏には、真の銀座の姿がある気がします。もちろん、僕は東京出身ではないし、上京にしてまだ何年しか立てないけれども。

銀座にいけば、目立たない小さいビルの中に美味しい老舗の食べ物屋があります。仕事柄で、取引先のお客さんによく色々とつれて頂いて、教えて頂いたお陰で、僕は銀座は美食の街だと認識しています。だから、現座に尋ねるお客さんは年齢層が高いと言うのでしょうか。おしゃれにして、銀座で買い物するのが、まだ年輩の方にとってイベントのようなものでしょうか。僕には分かりません。ただ、銀座にいけば、景気が良くなったきがします。

歩行者天国でゆったり時間を過ごすのがこれ以上のない贅沢だと思います。僕は何もせず、椅子に座って、行き交う人々を見るのが好きです。手に手を取って歩く年輩な老夫婦、ラブラブの若い男女、可愛い我が子を連れてる両親、買い物三昧の観光客、フェレットを散歩するおじいさん・・・

銀座と言う街は平和ですな。これが今我々が生きる街、生きる時代。この平和をずっと続きますように。



Posted in 社会


Copyright © 僕のあるく東京の街日記 All right reserved. Designed by Försäkra Online